2011年3月28日 (月)

すっかりご無沙汰

でしたが時間を見つけてはちまちまと遊んでいました(゚ー゚;

前の更新が9月とか…!

以前、サマスペの際に作った殴りわっかですが、殴りABやI=A振袖の合間合間にちょこちょこと上げてやっとLv91/50に到達しました(´ω`*

ステとメインの装備はこんな感じ…(速度+ブレス込み)
2011032804_2
鎧はスルー^q^ クリ殴りだとカウンタダガーも有りますが、殴りABのメイン装備の使いまわし+本殴りかっこよす(*ノノ) な初めから大百科ありきな高Lukステでございます・x・

Baseが86位まではずっと時計1Fでカビを排除しつつ、91まで異世界←でピンギと戯れていましたが流石にそれだけだと面白くないのであちこち回ってみようかと…

2011032801_2
第一候補が生体に。あまりにも久しぶりすぎるのでragtimeさんのクエスト参照しないと全くクリアできないとか/(^o^)\

2011032802_2
まずは生体1Fですが、メインは当然消防士さんで、DOP系は盗・商・弓以外はスルー。ジェミニさん?誰それ? ステ装備的には↑のSS+Str/Agi料理+サラマイン+火付与+火場。

対リムーバでしたら、火場無しで大体1k~1.1kに火場有りなら大体1.2k~1.3K位まで上がります。ただ3匹近くに囲まれることが多いので足止めスキルが無い殴りはタゲコントロールがちょい面倒orz

2011032803_2
あと、DEX9なので数が来ると火場の展開が追い付かない可能性もorz SWの上から火場だしてもATKアップの効果でないのよね;ω;

まだ2回ほどしか行ってませんが効率的には1.2M/0.5h位、ピンギMAPとかと比べると低いですがまぁBase狩り場ではないですし。

ドロップはそこそこ有る+転生後JOBの入りに注目でしょうか。

今回はそんな感じでではではノシ

おまけ:一番最初に行った際、木琴+不死鎧でラウレル君ときゃっきゃうふふして即行SSで蒸発しましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

似顔絵

を描いていただきました!

普段ツイッタでお世話になってるゆつきさんからウチの長女でもある青振袖教授(I=D)の似顔絵を!

注意:脳内設定だと 青振袖教授(I=D)が長女で白振袖(I=A)は次女、このたびサマスペで誕生したわっかは3女(*ノノ)

2010091215

最初、ゆつきさんがフォロワーさんの教授描きたいーってポストがあったので、ゆつきさんの振袖教授絵が見れる! って即行リプいれたらまさかウチの教授とは…!

あまりにもびっくりし+うれしすぎて危うく叫びそうになりました(゚▽゚*)

とても可愛らしいです。大事にしますです! あらためてありがとうございました!

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

サマスペの成果

すっかり指弾と発勁が弱体してしまって出番の無くなってたモンキュ(Base90)がサマスペで(わざわざスキルリセットを使って残影取得して)ポリン部屋を駆け抜けてくれた結果がこれ…!

2010091208
サブアカも合わせると通算5人目となるセージ候補のマジ(BaseLv75) しかも思いっきり殴りステでございますヽ(´▽`)/

さすがに殴りステは初めてです(今までは付与・FCAS×2・プチ強マジ)

2010091209
75まで一気に上がったのをいいことに上記装備を引っ提げていきなり時計地下1へ そのままだと与ダメが低いので土コンバを幾つか持って行きましたが…

正直強すぎたかもしれません。 途中で辻支援もらった修羅さんにもびっくりされました(*ノノ)

盾無しでもそこそこASPDが有ったのとカウンターダガー+土付与で安定して1k近くの与ダメ…!

2010091211
正直つらいかもと思ったライドワードも難なくかわせる上にふつうに落とせました。


2010091212
そんなこんなで1.5h位でしょうか。サマスペの石では上がりづらいJobもさっくり稼げたのでJobLv50で転職しました(゚▽゚*)

2010091213
個人的に、マジ子の剣殴りのモーションも好きですがわっかの殴りモーションも好きです(*ノノ)

2010091214
77/42現在。とりあえずStr55/Luk57辺りでいったん止めてAGIを。今後は最終狩り場と装備次第で調整しようかと思います。

できればこの子も振袖にしたいなぁ、と。

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殴り廃プリ→殴りABへ

相変わらずゲフェ4突入ばかりでしたが何とかJOBカンスト達成しましたヽ(´▽`)/

2010091201
このときはBaseLv96→97へ ソロでもペアでもほぼゲフェばかり行っていたのでJobに偏り過ぎて結局97/70となりましたがorz


Job69の時は一回転がりましたorz
2010091202
このときはWS・砂・殴り廃プリでチョイ→↑に深淵×2・慰め×2が←↓には保護と監視が居ましたorz トータルではプラスになったのでまぁ結果オーライでしたが

辻支援でRK様からエンチャントブレードをソーサラ様からストライキングをもらった時!
2010091203
普段が600~700チョイなのでほぼ倍になってます。いっぺんにもらったのは初めてでしたがこれはだいぶ世界が変わりますねー 教授二人も頑張ってあげたくなってきました


最後は97%とかもうチョイで上がりそうだったのでソロで突っ込んで一気に上げました。
2010091204
手伝っていただいた方達へ感謝! ありがとうございまする!

2010091205
ステはまぁ、Base97時のですがこんな感じに。サマスペの料理とかいろいろ込みですが。


即行AB転職へ!
2010091206_2
元がデフォルトの赤HPだったので急いで染色してほんの数分だけは青HPでしたが、すぐに赤ABになりました(゚▽゚*)

黒ABも好きですが黒はHIME用に取っておこうと思います。


2010091207
まぁ、上がっても相変わらずゲフェ4ですが、スキルはデュプレライトを即行10まで取りに行ってHPのときは取ってなかったキリエとグロを取りました。おかげでなれないスキル構成にいっぱいいっぱいですが!

まぁとりあえず砂を3次に転職させるまでは相変わらずゲフェに行きそうな気がします

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

殴り廃プリ(96→97)

そんなわけで相変わらずゲフェ4通いをしてますが

2010090101
何とか無事BaseLvが97に到達しましたヽ(´▽`)/ 95の期間が激しく長かったですがリニューアル後にゲフェ4に通うようになって無事上がっていきます。でもどう考えてもJobカンストの方が先になりそうです(わざとそうしてきた所ではありますが


2010090102
どこに振るか困ったですが結局Vitを+5にしてみました。たまにMHで圧死することがあるので少しでも…! あまり意味無さそうではありますが。

しかしこうしてみると思いっきりバランス寄りなステ振り…料理次第なところもありますがそこそこ避けてそこそこのヒール回復量、詠唱スピードとなかなかいい感じに育ったなぁ、と思います。

2010090103
相変わらず砂ペアで突っ込んでますが、今日の段階でJobが69の50%近くまで上がってきたので9月の中旬くらいには何とかカンストできそうです!

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

振袖三昧 青白一緒に

すっかり殴り廃プリにメインを奪われ…というよりは本当は殴りがメインだったので振袖から奪い返したというのが正解かもですが、ふらっと出かけるときとかは振袖の方が多かったりします。


青振袖教授 in マヌク2
2010082506
相変わらずブラゴレとタタチョをメインに狩っていますがいまだルナカリ1つしかくれませんこいつら!

配置変更後の聖域へ
2010082505
ぶっちゃけ4Fがビホルダーだらけになった事以外はほとんど誤差な気がします! このときは1F-5F全部ぐるっと回ってきましたがほとんど人はいなかった気もします。5Fなんかはソロでは狩りづらいですしねー せいぜい2Fとか3Fでソロを見かける位? もう少しテコ入れ必要かも!

白振袖教授 in ピラ地下3F
2010082507
Baseがあがって83へヽ(´▽`)/ やっぱり上がりづらくはなってますが80代はそんなもんかなーと思いつつ。最終目的地の狭間魂FCASの準備だけは着々と進めつつあります。


白振袖教授 in コモド北
2010082508
スタタタから盾を恵んでもらいつつエルも一緒に! ということで行ってみたのですが倒しづらくなってる…? I=D教授のときはそんなにてこづらなかったのですがだいぶ落としづらくなってて途中で挫折してもどりましたorz

もうしばらくはピラ地下で上げることになりそうです(ρ_;)

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殴り廃プリ(Job68→69)

そんなわけで相変わらずゲフェ4ばっかり行ってます(*゚▽゚)ノ

2010082503
平日は砂ペアがメインでたまにPTで。基本廃プリ先行でちょこちょこと先を見つつ進んでます。囲まれるともろいので溜ってる場合は引っ張ってきつつ各個撃破で。


2010082501
PTで行く時は廃プリのときと青振袖教授のときとありますが、もうチョイでLV上がりそうだったのでこのときは殴りでタゲ分散させつつ。ABさんとPT組んで行きましたが範囲支援が楽そうでうらやましい限り…!


2010082502
土日は都合がつかない事が多いのでもっぱらソロで突っ込んでます。3匹以上に囲まれると途端に血柱あげることになるのでできる限りはタイマンか2匹に抑えるように立ち回る必要が(;ω;)

上のように遮蔽物があると意外と来ないので引っ張って隠れつつ撃破、次も引っ張ってきつつみたいな感じで進めば早々やられることはありません。

2010082504
ゲフェ4で99.4%とか中途半端なところまであがったのでたまには別の所に行ってみるか! ということで湧きがすごくなったニブル谷に行ってきました。ロリルリが半端なく湧いているところもあったりでなかなか気が抜けないですねー

最近過疎ってたけどまた久しぶりに狩り場候補になった感じですね。

SSは取り損ねてしまいましたが無事1hで上がってJobLv69に到達ですヽ(´▽`)/

Jobオーラロードですが気を抜かずに上げきって早くABになりたいでする!

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

殴り廃プリ(Base95→96/Job66→68)

相変わらず殴り廃の追い込みでゲフェ4に通いまくりですこんにちは!

2010081701

平日はもっぱら砂ペアで突っ込んでますがもう慣れてきたのか変に湧かない限りは転ぶことは少なくなってきました。↑のSSではBaseがあがって96になりました。97付近になってやっとBase99までの折り返しになるのでまだまだですが(ノ_-。)

2010081702
こちらはJobがあがって68に! ゲフェに移住する前はずっとトール2にいましたがその時もできる限りJob先行で上げるように頑張ってたり。結果としてはだいぶJob先行になった気もしますw

何となく、Baseが先に完成しちゃうとそこで停滞しそうな予感がしてたのでどのキャラもJobが先行するようにはあげています


2010081703
たまにRK様からエンチャントブレイドもらえると ひゃっほうタイムの発動でするヽ(´▽`)/ 保護・慰め・執行ともにだいたい与ダメが700ちょいから1kチョイまで跳ね上がるため楽しい楽しい! スキル的にはIntの影響を受けるそうなのでチョイIntなウチの廃プリだとかなりダメがあがるのは嬉しい限りです。

WS・砂・殴り廃プリトリオ
2010081704
いつものペア+ここの方の半製造WSとトリオで。ARがもらえるので殴りプリでもひゃっほうできるのが良いですねー たまにMHがあったりするとかなりピンチですが。というか転がしちゃいましたごめんなさいorz そのうちJobあげお手伝いしまする;ω;

同じメンツでAGIパラ・砂・殴り廃プリトリオ
2010081705
今度はAGIパラで。こちらはAGIとは思えないぐらいの耐えっぷりがすごいですヽ(´▽`)/ MH時も何だかんだSdCnで結構与ダメがでるから意外となんとかなっちゃうのがすごい! 普段ペアやソロだったら絶対飛んでる規模でもなんとかなっちゃうのが…!

その代りSP喰いまくりで大変そうでしたが;ω; ウチもクルセ系作りたいと思いつつスロの空きがない上に献身系はリニュ後に息をしているのかがわかりませぬorz

何だかんだリニュ後でも殴り廃プリが支援っぽく動けるのも楽しいですしソロで突っ込めるのも楽しいですね!

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

青振袖教授(89→90)

ここ最近+1.5倍期間中は何だかんだ殴り廃プリの稼働率がダントツでしたがやっぱり教授も好きなので機会があったら稼働しています。

青振袖教授 in ゲフェニア4
2010080901
RK・修羅・砂・HP・教授の構成でもっぱら共闘入れつつRK・修羅へのソウルチェンジ役に。

SP装備はローレベルD靴と+9SoC位なのでMSPは2.4kちょい。HPへのチェンジはまず確実に吸ってしまいますorz ですので基本はRKのMSP分に合わせつつ修羅もたまにチェンジで対応していました。HP一人でブラギ無し、お疲れさまでしたorz


2010080902
修羅のスキルが結構カッコイイなぁ、と思いつつ。INTがそこそこあるため、監視とかには結構与ダメがでますがそれ以上にSpPの与ダメが高すぎです^q^ これでメランコリーついたらどうなるの…!


in マヌク2
2010080903
ソロは相変わらずマヌク2へ 狩り始めたころよりはだいぶ事故は減っていますが気をつけないとさっくり転がりますorz そしてマヌクMobにカードが実装されたので早速狩りに行きましたがcなんてでるわけもなく( ´;ω;`)ブワッ


2010080904
まぁそれでも無事Baseがあがって90/60になりましたヽ(´▽`)/ まぁ90になったからと行って生体に行く予定もないのですがやっぱり90は一つの目標でもあるので嬉しいですね。

in 棚7
2010080905
1.5倍初日だったかな? 人数がちょうどいたので棚に行ってみようと。構成はRK・HP2・HW・教授。このメンバだとRK以外チェンジする必要がないという… しまった仕事少ない/(^o^)\

実際のところはRKのSpPがメインなところもあるため、頻繁にチェンジ、湧いてる時はSWの更新、横湧き蜘蛛など教授として楽しめる部分は結構あったので満足!

ただまだまだ歩き方がへたくそなのでご迷惑おかけしましたorz

でもやっぱり教授は面白いですねヽ(´▽`)/

殴り廃プリが落ち着いてきたらHIMEと青振袖教授を徐々に上げていこうかと思います

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

白振袖教授(82/53) 迷宮に行ってみる

最近はもっぱら殴り廃プリでゲフェ4へ行ってますがたまに教授も稼働していますヽ(´▽`)/

白振袖教授(I=A) 82/53 in ピラ地下3F2010080401
相変わらずFW狩りがメインとなってますが、ピラ地下3Fでアヌビス狩り。このときはBase/JOBともに上がって82/53になりました。

2010080402

FC10/AS10で変換4/蜘蛛と一通り取りましたが、次に何のスキルを取るか激しく悩んでます(゚ー゚; 現在

LPやディスペルは青振袖教授の方が取得する予定のためこっちでは取得は考えていませんが、霧をとるにしても先が遠いし今後使うかもわからないのでどーしーよぅ!


白振袖教授 in 迷宮3
2010080403
最近殴り廃プリ砂ペアでゲフェ突っ込んでるですが鋼鉄矢の消耗が激しいとのことなのでアイアンフィストのサソリの尻尾を求めて迷宮3Fに突っ込んでみました。

バフォJrが闇1と面倒かと思いましたが思いのほかさくさく。むしろ蜻蛉の方が時間かかっていたかもしれません><

2010080404
アイアンフィスト自体はそこまで数は居ないため、メインはバフォJr/蜻蛉とあとは数が一緒のはずだけどなぜか多いようにみえるドリラーなど!

I=Aなので詠唱自体はI=Dと比べると遅いですが、リニュ後はIntでも詠唱は早くなるようになったため、意外と気にしないでもいいくらいにサクサクFB10の詠唱が完了します(注 インプc一枚

最終的には尻尾は30チョイでしたがまぁ気晴らしにはちょうどよかったかな、と思います。

未転生のころから一つの狩り場にずっと監禁が多かったからorz

ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ゲフェニア三昧